QNAP TS-110 \19,800 を購入

先日、QNAPというメーカーのNAS『TS-110』を購入(\19,800)しました。


用途は、Windows/MacのバックアップとiTunesサーバです。


TS-110 Turbo NAS製品紹介
http://www.qnap.com/jp/pro_detail_feature.asp?p_id=136


最初は単純に「NASが欲しいなー」と考えていたところ、あるitmediaの記事でこの『TS-110』を紹介していたのを発見しました。


ITmediaの記事
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0912/25/news029.html


バッファローとかIO-DATAとかのNASとはちょっと違って、iSCSIとか使えます。


Macスクリーンショットの撮り方わからないのでスクリーンキャプチャが無いのですが、今のところ安定しているように思います。
(他にWindows 7 64-bitがあるのですが、通信状況が非常に悪いです。Macからだと問題ありません。)


ちなみに購入店舗は、大阪日本橋にある「PCワンズ」です。
他の店も探しましたが、ここにしかありませんでした。
他に、TS-210も置いていました。